GOMBO GOMBO ★ 世界の雑貨・アフリカ布・エスニックファッション・手づくり材料[熊本] ブログ 2014年08月

2014年08月23日

熊本日日新聞夕刊に紹介されました。

お知らせが遅くなりましたが、8月14日分の熊日夕刊、とれんど情報館というコーナーに紹介していただきました!

事前に記事の確認が出来なかったので、お店の紹介文がなぜか手芸屋さんのような取り扱いになっていますが、色々な国の雑貨や小物、洋服など(メンズ、レディース、キッズ)も多数取り揃えています。
もちろん、布や毛糸、ボタン、パーツなどの手芸用品や、オリジナル商品もありますよ。

地図も、第一空港線沿いになっていますが、国体道路沿いです。
詳しくはホーム、インフォメーションのMAPをご覧下さい。

世界の珍しい雑貨やバッグ、靴などを数多く取り揃えていますので、是非、遊びに来てください。
お待ちしております!!

※電話番号が間違って掲載されていました。
正しくはこちら→telnamberです。

kumaniti1

kumaniti2

2014年08月18日


mocosで旅の連載がはじまりました!!

8月16日発売の熊本の情報誌、mocos9月号より
火の国のオンナ、2人ぼっちの”世界76ヶ国5年9ヶ月の旅日記”
というタイトルで連載を書く事になりました!!

第一話目は、旅の出発前からシンガポール、マレーシア、ブルネイ編です。
世界の色々な出来事や写真、行程などもご紹介していきます。
お楽しみに〜!

書店、コンビニにて好評発売中です。

     mocos1

mocos2

ちなみにmocosの目次と、欄外のタイトルは75ヶ国になってますが76ヶ国が正しいです。
※文の訂正 
P86”早くもハプニング続きのアジア”の最後の文が『やっと見つけたチャイナタウンの屋台〜』となっていますが、正しくは『やっと見つけ、チャイナタウンの屋台〜』です。見つけていたのはマーライオンでした。

2014年08月8日

今日の畑

ゴーヤの季節になりました!!

毎日どんどんゴーヤの実がなり大豊作♪ゴーヤチャンプルーが美味しいです。

先日お客様から、塩揉みしたゴーヤを小さ目に角切りして、炊きたての白ご飯に混ぜて食べても美味しいですよーと教えてもらったので、ぜひ挑戦してみたいと思っています。

goya

そして、今日は畑の真ん中にドーンとでっかいキノコ出現!!

といっても、突然出てきた訳ではないのですが、昨日までは小さなキノコだったのでビックリしました。

これ、直径15cm位あります。食べられるのかな?

kinoko

2014年08月2日

MINEHAHAさんご来店

★7月30日の出来事

先日、私達のお店ゴンボゴンボに、ソロシンガーとして活躍中のミネハハさんがご来店して下さいました!!

ミネハハさんはスタジオミュージシャンとして、数多くのCMソングを歌われていた方です。皆さんも、絶対聞いた事のあるCMソングがたくさんあるはずですよ。

しかも、突然ライブまでして下さって素晴らしい歌声に大感激でした!!!

海外も色々な国に行かれていて、興味深いお話を聞いたり、私達の旅の写真を見てもらったり、楽しい時間があっという間に過ぎていました。

初めて会ったミネハハさんは、とってもかわいくて素敵な女性でした。

minehaha2

また、熊本にお越しの際は是非、遊びに来て下さいね!

そんなミネハハさんのHPはこちら→クリックしてね

Back to Top