GOMBO GOMBO ★ 世界の雑貨・アフリカ布・エスニックファッション・手づくり材料[熊本] ブログ 2015年02月

2015年02月19日

mocos 3月号発売!!

     mocos1503

mocos1503a

mocos1503b

熊本の情報誌 mocos 3月号が発売されました!

旅日記の連載、第7回目は中国の新疆ウイグル自治区、キルギス編です♪

☆小見出し☆
シルクロードの旅、敦煌から新疆ウイグル自治区へ
灼熱のトルファンで感動の体験!ウイグル族と過ごした特別な時間
美しい自然に恵まれた国、中央アジアのキルギスへ
中国からパキスタンへ、ハプニングの連続で大ピンチ!

全4ページ、写真とこの期間の行程も記載してます。
文/村上ルミ子

今月号は、熊本の美味しそうなパンのお店が、たくさん紹介してあります。
書店、コンビニにて好評発売中!!
出版社/ウルトラハウス


2015年02月5日

くまもと春の植木市

昨日は定休日だったので、戸島いこいの広場で開かれている春の植木市に行って来ました!

会場には苗木や花はもちろん、日用品や特産品・骨董品など色々な商品が販売されていました。美味しそうな屋台もたくさん出てましたよ!

そして知り合いのお店→Lugurusさん♪
かわいい多肉植物やサボテン、エアープランツなどを販売されてます。とってもオシャレな手作りブースでした。

2月1日(日)〜3月10日(火)まで開催中!!

laguras1
LagurusさんのブースはNo3のハウスです。

     laguras2
     カクティコラ(Lagurasさん)

uekiichi
他の店ではクリスマスローズやぼけの花も売られてます。

uekiichi1
ハウスの中にずらっとお店が並んでいます。

 

Back to Top