GOMBO GOMBO ★ 世界の雑貨・アフリカ布・エスニックファッション・手づくり材料[熊本] ブログ 2014年10月

2014年10月30日


秋の収穫

春に植えたサツマイモ、紅あづまを収穫をしました!!

少しだけ植えた苗がぐんぐん育ち、葉っぱもどんどん虫食いで穴ぼこになってきたので、ちゃんと実がついてるのか心配しましたが、意外にたくさんの大きなサツマイモを大収穫できて大満足です♪

poteto1

poteto2

そして、畑の隅っこに一つだけ植えていたサトイモも、いつのまにかどんどん育ちどっさり収穫できました!!

poteto3

poteto4

次は何を植えようかな?


2014年10月23日


秋のレギンス

タイで見つけたレギンスを紹介します。
個性的でオシャレなレギンス、多数取り揃えています。

是非、見に来てくださいね!!

regins1

regins2

 

2014年10月16日


mocos 11月号

本日10月16日、熊本の情報誌 mocos 11月号発売日です。

私達の旅の連載、第三話目はミャンマー編。

今月号のmocosは熊本のスイーツ特集、おいしそうなケーキ屋さんがたくさん載ってますよ!!

書店、コンビニにて好評発売中!!

mocos11

 

2014年10月14日

あそびのくに出店

10月10日〜12日まで阿蘇坊中野営場で行われたイベント、あそびのくにに出店してきました!!

台風19号の影響により、12日の朝から周りの店やメインステージも撤収し始め風もどんどん強くなり、私達の店のテントも撤収しようとした寸前で強風が吹き、なんとテントの足が曲がってしまいました。

それよりなにより、4日間の予定でイベントの準備を頑張ってしていたので、途中で店を撤収することのなるなんて残念でした。しかし、私達だけでなく遠方から来られている方も多かったようなので、みなさん心残りだったと思います。

会場ではライブやDJ、ワークショップ、マルシェなど盛りだくさんで夜もファイヤーダンスショーも見れて楽しかったです。でも他のアーティストのライブがもっと見たかったな…

実際開店出来たのは10日、11日の2日間だけでしたが、来てくださった方ありがとうございました。

今回、GOMBO GOMBOを知って下さった方々も、是非お店の方にも遊びに来て下さいね!お待ちしてま〜す!!

そして、また次回どこかでイベント出店したいと思ってますので、またその時はHPでお知らせします。お楽しみに〜!!

asobinokuni2
世界一大きなティピ

asobinokuni3
色々な種類の店舗や飲食店が並んでいました。

asobinokuni1
私達の店はこんな感じに仕上がりました。

asobinokuni4
夜にはファイヤーポイのショーで盛り上がりました。


2014年10月6日

モロッコのボタン

カラフルな色や、色々なデザインがあって、見てるだけでも楽しくなりますね。

洋服のボタンをひとつ換えただけで違ったものに見えたり、お気に入りのボタンを見つけてゴムに通してヘアーアクセサリーとして使ってもかわいいですよ。

button


2014年10月4日

お知らせ

10月10日(金)〜13日(月)まで阿蘇山3合目坊中キャンプ場で行われる野外イベント、あそびのくに出店のため、臨時休業いたします!

14日(火)からは通常営業です。

イベントは4日間、音楽やワークショップ、マルシェなど見所いっぱいです。
一緒にあそびましょう。

お待ちしてまーす!!

asobinokuni


2014年10月2日


珈琲の日

10月1日は珈琲の日でした。
ということで、美味しい珈琲を飲みに農歩屋さんに行って来ました!

店内には珈琲にちなんだ、かわいい雑貨や陶器などの商品が並んでいましたよ。
コーヒーはもちろん、美味しいベーグルやお菓子などもあります。

私達は、極上完熟スーパーボイヤーとコパカパーナというボリビア産のコーヒー、それにもっちり美味しいベーグルをいただきました。

シンプルで気持ち良さそうな麻と綿素材のマスクと、陶器で作られたかわいいコーヒー豆のボタンを購入。
農歩屋さんの素敵な店内で、久しぶりにほっこり出来ました。

珈琲の日のイベントは10月1日〜5日までです。
農歩屋さんのHPはこちら→クリックしてね

noppoya1

noppoya2

noppoya3


Back to Top