GOMBO GOMBO ★ 世界の雑貨・アフリカ布・エスニックファッション・手づくり材料[熊本] ブログ 2015年06月

2015年06月25日

メダカの赤ちゃん産まれたよ!

medaka1

medaka2

今年は、メダカが産卵した卵を大事に別の容器に移して保護したところ、続々とメダカの卵が孵化しました。

メダカの赤ちゃんが産まれるのを毎日喜んでいると、気づけば何と!数百匹!!!
赤ちゃん用の広い新居も完成し、気持ち良さそうに泳いでますよ♪

かわいいので、ぜひ見に来て下さいネ☆

 

2015年06月16日

mocos 7月号発売!!

     mocos1507a

mocos1507b

mocos1507c

熊本の情報誌 mocos 7月号が発売されました!
旅日記の連載、第9話はトルコ・シリア・レバノン・イスラエル・ヨルダン編です♪

☆小見出し☆
・トルコのカッパドキアで迎える 旅の1周年記念日!
・心躍るシリアの旅 憧れの古代都市遺跡パルミラへ
・”聖なる地”エルサレム 人々のパワー溢れる祈りの日

全4ページ、写真とこの期間の行程も記載してます。
文/村上ルミ子

今月号は熊本の美味しそうなカレーのお店が、たくさん紹介してありますよ。
書店、コンビニにて好評発売中です!!
出版社/ウルトラハウス

 

2015年06月13日

☆ツバメの子供達☆

tsubame2015c

tsubame2015b

tsubame2015d

今年もツバメのヒナがすくすく育ち、随分大きくなりました!

この時期になると、可愛いツバメの成長ぶりを観察するのが毎日の楽しみです♪
今年のヒナは5羽でしたが、大きくなるにつれて巣が崩れてしまい、ヒナ達が落っこちないか心配してます。

そして今朝、雨の中2羽のツバメがいよいよ飛ぶ練習を始めました。かわいい〜♡

 

Back to Top